マーケット分析などで使用される ABC 分析手法の適用例として,適切なもの
はどれか。

 ア 地域を格子状の複数の区画に分け,様々なデータ(人口,購買力など)に基
  づいて,より細かに地域分析をする。

 イ 何回も同じパネル(回答者)に反復調査する。そのデータで地域の傾向や購
  入層の変化を把握する。

 ウ 販売金額又は粗利益金額などが高い商品から順番に並べ,その累計比率に
  よって商品を幾つかの階層に分けて,高い階層に属する商品の販売量の拡大
  を図る。

 エ 複数の調査データを要因ごとに区分し,集計することによって,関連販売
  力の分析や同一商品の購入状況などを分析する。


今日は寝ていて学校に行くのを忘れていました。特にすることもなかったようなのでまぁよかったです。